サラリーマンで終わる人、ビジネスマンになれる人

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレをきれいにする男性の方が出世する?

<<   作成日時 : 2011/02/06 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ライオンが「トイレの清潔参観する比較調査」の結果を発表しました。その結果によると、トイレをきれいにしている人ほど、男性は出世して女性はもてると言うことです。
昨年のヒット曲「トイレの神様」植村花菜とも関連して大変興味深い結果でした。

この解答は、あくまでも回答者の自己評価に基づくものなのですが信憑性があると思われます。
また、この調査は20歳から39歳の男女を対象としています。新入社員レベルから中堅の一歩手前
の人たちを対象としています。

まずは結果を

「自分のことを、仕事が出来ると思いますか?」の問いに対して

         トイレをきれいにしている男性  思う      83%
                             思わない   17%

         残念トイレ男性           思う      42%
                             思わない   58%


「同期と比べて出世している(もしくは仕事が評価されている)と思いますか?」の問いに対して

        トイレをきれいにしている男性   思う      53%
                             思わない   47%

        残念トイレ男性            思う      25%
                             思わない   75%

また、金運や年収についても調査しています。

「あなたは金運はいい方だと思うか?」の問いに対して、「思う」と答えたのは

        ピカピカトイレ層                   42%
        残念トイレ層                     22%

年収については

        ピカピカトイレ層の平均個人年収        261万円
        残念トイレ層の平均個人年収          237万円

        ピカピカトイレ層の平均世帯年収        542万円
        残念トイレ層の平均年収             454万円

という結果となっています。この結果を皆さんはどのように思いますか。
これまで風水でトイレをきれいにとか言われていても、そんなの関係ないと思っていた人も
この結果を見て考え直さなければと実感されたのではないでしょうか。

私もこれまでセミナーやコンサルティングの中で

「トイレをきれいにしよう」
「机の周りをきれいにしよう」
「靴を磨こう」
「家をきれいにしよう」
「車をきれいにしよう」


などとアドバイスしてもなかなか実践しない人が多かったのが現実です。
私自身の経験則とこれまで見てきた人の実例から感覚としてしか説明しきれませんでしたが、
この調査結果は今後活用させて頂こうと思っています。

「トイレをきれいにする」なんて、スキルアップのために勉強して資格を取るとかすることに比
べたら簡単なことだと思いませんか。

2008年にベストセラーになりドラマにもなった水野敬也著「夢をかなえるゾウ」の中にも最初
に「靴を磨く」があり、6番目に「トイレをそうじする」があります。

収入を増やしたい、出世したい・・・といった目標があるのであれば、まずはじめに身の回りを
キレイにすることから!それが、サラリーマンとビジネスマンを分ける最初の一歩になります。

イメージでも、サラリーマンというとなんか「くたびれた」イメージ、ビジネスマンというと「シャキッ」
とか「颯爽と」、「バリバリの」というイメージがしませんか。服装も同じです。清潔感を大事にし
て、ダラシナイ格好なんかしていては出世街道から外れてしまいますよ。


「夢をかなえるゾウ」を読んでない方は、是非一度読むことをおすすめします。
そこには、なかなか夢をかなえられないあなたと同じ主人公が存在します・・・


夢をかなえるゾウ
飛鳥新社
水野 敬也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえるゾウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最近、本屋さんで平積みされている本の中からご紹介します。


たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
中経出版
小松 易

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>
中経出版
小松 易

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


風水の本になりますが・・・


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
小学館
カレン・キングストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレをきれいにする男性の方が出世する? サラリーマンで終わる人、ビジネスマンになれる人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる